40代からの長期投資(米国株)

今からでも間に合う

1年目の米国株ポートフォリオ

 私は2018年から米国株と米国ETFに投資しています。

今日は1年目米国株ポートフォリオを公開いたします。

とりあえず月々2000ドル相当の購入を自分に課しています。

ETF(VTI,VYM,HDV),連続増配の高配当株(MO,PM,T,XOM)を購入し再投資しています。個別株はリスクを取りすぎないようには全体の約3割に設定。もう一つぐらい追加予定。目標5%とし売却してのリバランスは考えておりません。ですので、基本買い増しで整えていきます。自身が思っている以上に株価が下がった時に耐えれるか自信がないのでいわゆるディフエンシブ銘柄にしています。

タバコ(MO,PM)で2割を超えてるのでここをもう少し抑えたいですね。

 

 

f:id:tetsu2525:20181213121528p:plain

米国株1年目試行錯誤のポートフォリオ