40代からの長期投資(米国株)

今からでも間に合う

高配当タバコ関連のMO・PMを買い増しする?

f:id:tetsu2525:20190122060748j:plain


おはようございます。tetsuです。

タバコ関連銘柄から1月の配当をいただきました。

MOから37.99

PMから38.59

合わせて76.58ドル

今なんか年間6%超えてます?MOさん去年たしか2回増配されてますよね。

ほんとあんた最高ですか?最高ですね。年末の株価下落で落ち込んでいたいいタイミングで入金の知らせがあってなんとか息を吹き返しました。今後とも末永いお付き合いよろしくお願いしたいところですが・・・。株価が低調なのが気になる気になるよね。

下がっているから買い増したいけど自身のポートフォリオがタバコ臭くなりすぎてリスクとりすぎるのは嫌だし、また下がったらもっと嫌だし、でも配当ももっと欲しいし。タバコの将来性も気になるし。買い増しする?しない?

 

2月の買い付けまで考えたいおもいます。

 

www.shisankatari.com