40代からの長期投資(米国株)

今からでも間に合う

個別銘柄は楽しいですが、リスクあり過ぎ。ETFの割合を増やそっと!

f:id:tetsu2525:20190122051257p:plain


おはようございます。tetsuです。

ご無沙汰しております。昨年の株価下落でちょっと相場から離れていたらもう一か月も経っていました。一生懸命積み立てているのに資産が減るのは見ていてしんどいですね。つくづく自分で思っているより自分のリスク許容度は少ないと感じました。

 

そうしている間にも月初にVYMの購入を約2000ドルいたしました。

買いのタイミングは月初で買い付け金額は2000ドルと決めているので、後は何を買うかですが、今月は個別銘柄より安定度の高いETFにいたしました。私が購入しているVYM・HDVの安定度は抜群です。

 

購入していく順番としてまず、ETFをしっかり買い増ししていき、ある程度高まってきたところで個別株を少しずつ取得していく。そんなイメージができつつあるような。ないような。この方法だっ!! ていうのがなかなか決まらないですね。試行錯誤していく感じなんですかねぇ。考えれば考えるほどよくわからないですね。いろんな手間を考えたらVTとかVTIだけとかETF1本だけでもいいんじゃね。とか思いながら。気長にやっていきたいと思います。

 

自分に合うポートフォリオづくりは結構重要ですね。

www.shisankatari.com

 

 高配当再投資で資産の最大化を狙います。下落相場では心の支えになってくれます。

 

www.shisankatari.com