40代からの長期投資(米国株)

今からでも間に合う

挑戦することの大切さ。

f:id:tetsu2525:20181220054234j:plain


おはようございます。tetsuです。

私は妻と6歳の長女と3歳の次女との4人暮らしです。今日は長女のスイミングに付き添った話しをしたいと思います。

普段は週に1回妻が付き添っていますが、休みが取れたので一緒に行ってみることにしました。

 

もう2年ほど通っています。最初は顔をつけるところから始まっていろいろな段階を踏んでいきます。つくづく思ったことは、当たり前だけど『素の人間って泳げないんだなぁ。やっぱり陸の動物やしなぁ。訓練しないと泳力はつかない。』ってことです。

 

自分もそうだったなぁと遠い過去を思い出してみたりしてました。

新しいことに挑戦してる姿はカッコイイしまぶしくみえました。

 

私も40歳を過ぎてブログを始めている。ブログの世界での生き方を知らない。リアル世界でブログをされている方はいない。グループでの先輩ブロガーや同期ブロガーの方から教えていただいたり、見よう見まねで作業してます。

 

はてなブログで始めて本当に良かったと思っています。

 

はてなブログのブログチャレンジという制度はずぶの素人には大変ありがたい。

 

着実にブログ世界での階段を用意してくれている。

ブログの世界は継続するのが難しいと聞いています。自分も今回新しいことに挑戦したので、できるだけ永く続けていきたいと思っております。