40代からの長期投資(米国株)

今からでも間に合う

投資歴(日本株)2016~2017

f:id:tetsu2525:20181203025337j:plain

連続増配


2016年頃からテレビでの桐谷さん(優待投資家)の活躍が目に留まってNISA制度を利用して投資再開いたしました。

売却してからの約2年間日本株は上昇し続けており景気の変動とタイミング投資の難しさを感じておりました。投資の才能がない私は今までの優待株中心に購入を進めていきましたが、パフォーマンスの鈍い日本株に嫌気がさして資産を積み上げていく対象として疑問がでるようになってきました。

いろいろ調べていくうちに日本よりも将来性の明るい先進国で覇権国アメリの株に興味をもつようになりました。特に興味を持ったのは、連続増配している企業の多さですね。日本では花王ぐらいしか思いつかないのですが、20年以上連続増配しているのはざらでそれだけの実績は素直に凄いと思いました。